コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

お知らせ

長瀞結晶片岩
長瀞結晶片岩

「日本列島の誕生と古秩父湾の移り変わり」解説看板が完成しました!

2020年12月23日

先日、無事完成したジオサイト「取方の大露頭」解説看板ですが、現地に行ったところ、

「ん〜?これって、裏面も使えるじゃないか!」

と思い立ちまして、追加で「日本列島の誕生と古秩父湾の移り変わり」解説看板もつくっちゃいました❗️
 

 

 
県立自然の博物館さんのご協力のもと、こちらもイラストを多用したわかりやすい内容になっています😆また、秩父市教育委員会さんにも監修をいただき、小学6年生がわかる表記となりました。ジオツアーのみならず、遠足や校外学習で重宝しそうです✨

ぜひ皆様も現地でご覧くださいね〜😘

当の大露頭ちゃんですが、表面を流れている小さな湧水が凍っていました🥶どうりで寒いわけですねぇ‥。

 

カテゴリ:お知らせ
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る